3/26(日)は「トートdeピクニック#44」を開催します

最新のトートdeピクニック開催情報について

トートdeピクニックのチラシからQRコードを読んだ際、こちらのページが読み込まれる不具合が発生しております。最新情報に関しては、以下のボタンからご覧ください。お手数おかけして申し訳ありません。これからもトートdeピクニックをよろしくお願いします!

次の開催は6/11です!

どんなイベント?

本とハンモックがある
休日を企画しました。
お弁当を持って
トートひろばに遊びにきてください!

第2・第4日曜日はトートdeピクニック!

最近グッと暖かくなってきて、いよいよ春を感じますね。ピクニック日和!
是非トートひろばにピクニックしにきてくださーい!
3/26(日)のトートdeピクニックは定番の企画に加えて、この日だけの企画や新しい企画も登場します!

トートの文化祭連動企画!みんなで桜を満開に咲かせよう!

大きな桜の木にみんなでシールを貼って、桜を満開にする企画が4/8,9の『トートの文化祭』で開催されます。
3/26はその準備として、大きなキャンバスに桜の幹と青空をペンキで描きます。気軽に参加してくださーい!

一緒に描く人:pine(@pine_candle_shop)

廃材パターゴルフ

竹に着目して企画しています

廃材を活用してパターゴルフに。みんなで競って楽しめるイベントを考え中。4/8,9の『トートの文化祭』でも開催予定!いらなくなったものを活用しながら、楽しめるイベントにみなさんと育てていけたら嬉しいです!

企画:MASK(@mask__net

竹プランターづくり

キーワードは『再活用』

不要な竹を再活用してプランターに!気軽に参加してくださいね。(無くなり次第終了します)
※今回はプランターをつくる体験のみ実施します。4月9日(日)開催『トートの文化祭』で第2回を企画します!文化祭当日は持ち帰られる竹プランターづくりを企画するので、今回来られない方もぜひ参加してください。

企画:MASK(@mask__net

キーホルダーづくり

簡単につくれます

カバンに付けるのもよし、自転車のカギに付けるものよし、
好きなブロックなどを選んで自分だけのキーホルダーを作ろう!
参加費は200円~を予定しています。

自由にブロックで遊べるフリースペースも用意するので、ふらっと覗いてみてくださいね。

思わぬ本との出会いがあるかも

外で読書するのが気持ちいい季節になってきましたね

洛西高架下サークル『本』部のminiライブラリーさんが仲間とともにおススメの本を持ち寄って古本市を開催します!

出店者① 
『わたし舎』


二度目の出店です!本が好きな方と交流できる場にしたいです!

出店者② 
『こころ晴れる屋 (東風のりこ) 』


主に自己啓発系の本を出品します。当日は、絵本の読み聞かせ、使い心地の良い布小物をお勧めしたりもします。相談業もしてるので、人生相談も承ります〜。「ちょっとわたしの話、聞いて欲しいなぁ」という方もそうでない方も、どうぞお立ち寄りくださいませ。

出店者③
『のら本屋』


読書の春!のんびり楽しい時間を過ごせたら嬉しいです。

出店者④
『よろづことのは古本市』


平安文学が好きな方とわいわい楽しく話せたら嬉しいです。

定番の企画

もちろん定番の企画も登場!ケガに気を付けつつ、目一杯楽しんでください!

いつも片付けを手伝ってくれてありがとうございます!

キッチンカーも登場

今回は3台のキッチンカーがやってきます!ピクニックのお供にいかがでしょうか。

キッチンカー出店をご検討の方はSHOPSTOPを通して出店いただけます。

窯焼きピッツァ/Gori’s Kitchen (Instagram:@goris.kitchen_official)
至福の熟成卵黄おにぎり / 橙(daidai)(Instagram:@onigiri_daidai
手打ち蕎麦 / maruike_kitchen(Instagram:maruike_kitchen

小商・物販

トートdeピクニックで一緒にチャレンジしたい方を応援しています。私たちにできるサポートは惜しみません。一緒に地域を盛り上げてくれる人が1人でも増えるといいなと思います。イベントの実施は大変な面もありますが、そこを支えあえたらなと。

トートdeピクニックに出店しませんか?
どんな企画でもご相談ください。
初めての方へはサポートも可能です。

高架下だから雨天決行!

最後まで見ていただきありがとうございます。感染症対策しつつ、楽しんでもらたら嬉しいです。
3/26(日)トートひろばでお会いしましょう!