3/12(日)は「トートdeピクニック#43」を開催します

どんなイベント?

本とハンモックがある休日を企画しました。
お弁当を持ってトートひろばに遊びにきてください!

3月12日はさまざまな催しが開催!

TauT阪急洛西口でトートdeピクニック以外にも催しが開催します。中にはトートdeピクニックと一緒に楽しめる企画も!

当日限定!トートdeピクニック スタンプラリーを開催します

全7スポットある企画に参加してスタンプをゲットしよう。3つ or 5つで景品ゲットにチャレンジ!いろいろなスポットを回って楽しんでもらえたら嬉しいです。

詳細は下記のページから

PAN LOVE

天然酵母など材料や製法にこだわった京阪神の名店パン屋さん達が大集合します!

■日時

2023年3月12日(日) 12:00~16:00 
※終了時間前に売切れる可能性がございます。

■場所

トート阪急洛西口「トートひろば」(阪急京都線 洛西口駅高架下 洛西口駅から徒歩約9分、桂駅から徒歩約12分)
※コインパーキング、お客様専用駐輪場の駐車・駐輪台数には限りがございますので、公共交通機関をご利用の上 徒歩でお越しください。

詳細はトート阪急洛西口のHPをご確認ください

偏光板で万華鏡づくり

色のついた材料を使わないで、きれいな色が見えるふしぎな万華鏡をつくります。光の仕組みを教わりながら挑戦しよう。

■日時

2023年3月12日(日) 10:30~16:30 
※所要時間は25分程度です

■場所

京都市交流促進・まちづくりプラザ 第1・2多目的室

高架下で衣服の物々交換会

奇数月の第2日曜日はSDGs企画を用意しています。
その一つが、子ども~大人・シニアまで幅広い展開の衣服限定の物々交換です。
不用品が、必要とする人に渡りますように。

言葉でつながる物々交換の本棚

会場に並ぶ本には「タイトル」や「作者」はわかりません。前の持ち主が残した”言葉”を手がかりに、持参いただいた本を会場でラッピングし、物々交換をしていただく企画です。ぜひあなただけの言葉を添えてご参加ください。※本を持参されなくてもイベントに参加いただけます。本をお持ち帰られる場合は協力金として1冊100円を頂戴します。

定番の企画

トートdeピクニックといえばこれ!な定番企画が今回も登場。企画を手伝ってくれる子がいたりスタッフとして一緒に盛り上げてくれたり。この距離感の近さがトートdeピクニックらしさになってきましたね。

ビッグトランポリン

みんなが笑顔になるトランポリンはトートdeピクニックのアイコン的存在。100円/3分という価格設定も喜んでいただいています。ケガしないように楽しんでください。

まちつくり隊の活動体験

トートdeピクニックを運営しているトートまちつくり隊には、日々取り組んでいることがあります。興味がある方にはその活動のご紹介と、体験の機会を設けています。頑張ったあとはホッコリする時間もご用意しています。

他にも企画が登場予定!

お友達・家族で楽しめる企画が他にも登場します。お楽しみに!

屋台・キッチンカー

今回は屋台やキッチンカーはありませんが、トートひろばにPANLOVEがやってきます。
ぜひ買ってイベントも楽しんでください♪

キッチンカー出店をご検討の方はSHOPSTOPを通して出店いただけます。

小商・物販

トートdeピクニックで一緒にチャレンジしたい方を応援しています。私たちにできるサポートは惜しみません。一緒に地域を盛り上げてくれる人が1人でも増えるといいなと思います。イベントを実施するとなると、大変な面もありますが、そこを支えあえたらなと。

トートdeピクニックに出店しませんか?
どんな企画でもご相談ください。
初めての方へはサポートも可能です。

3月12日はトートひろばで!

3月に入って少しずつ外出しやすい季節になってきましたね。お友達や家族とぜひ一緒に遊びにきてください♪