7/14(日)は「トートdeピクニック#66」を開催します

トート阪急洛西口トートひろばで定期開催中イベント「トートdeピクニック」#66のFV

どんなイベント?

本とハンモックがある休日を企画しました。
お弁当を持ってトートひろばに遊びにきてください!

奇数月第2日曜はSDGsがテーマ!

地域とつくるトートバッグマーケットを中心に、持続可能な地域を目指す試みをします。企画内容も随時更新予定です!

トートバッグマーケット

出店無料!地域のヒトでつくるフリーマーケット。(事業者の出店は\2,000です)当日の飛び込み参加もOK!(先着順)

出店は先着順となりますので、事前予約がおススメです。

1時間~の出店でもOK!
気軽に出店してみませんか?

衣服の物々交換会

衣服限定で物々交換。不用品が必要とする人に渡りますように。子どもから大人・シニアまでどんな衣服でもOK!

親子・友だちと過ごせる企画を用意しています

ビッグトランポリン

みんなが笑顔になるトランポリンはトートdeピクニックのアイコン的存在。100円/3分という価格設定も喜んでいただいています。ケガしないように楽しんでください。

本とハンモック

ハンモックがあるだけでなんだかちょっといい感じなのは何ででしょうか。風が抜けて気持ちいい高架下空間でのんびり過ごしてください。ハンモックのお供に厳選した本もご用意しています。

トートまちつくり隊 活動体験

トートまちつくり隊の活動を一緒にやってみよう。①ゴミ拾い ②お花のお世話 の好きな方を選んでね。活動を頑張ってくれたキッズ隊員にはプレゼントも。

出店について
  • 地域のイベントを企画してみたい
  • イベントに出店してみたい
  • 小商いをはじめてみたい etc…

一人で何かを始めるのは大変ですが、やってみたいにチャレンジする人が増えるといいなと思います。私たちと一緒に地域を盛り上げたい、何か関わってみたいという方の相談も大歓迎です。

まずはお話からでも!
お問い合わせ:hello@ma-chi.net(トートまちつくり隊)

7/14はトートひろばに集合!

地域の人たちで賑わうトートひろば。毎月第2、第4日曜定期開催のトートdeピクニックも引き続き地域のみんなと作っていけたら嬉しいです!

当日はトートひろばでお会いしましょう!