5/14(日)は「トートdeピクニック#45」を開催します

どんなイベント?

本とハンモックがある
休日を企画しました。
お弁当を持って
トートひろばに遊びにきてください!

奇数月の第2日曜日はSDGs企画強化回!

奇数月の第2日曜日はSDGs企画として、「衣服の物々交換会」「言葉でつながる物々交換の本棚」が登場します!


また、5月14日のトートdeピクニックは、京都市交流促進・まちづくりプラザの横のウッドデッキ、そして阪急洛西口駅から改札をでてすぐのエントランススペースで実施します!

トートひろばでは、アウトドアイベント「オルタナティブスクエア」が開催されます!

詳細はトート阪急洛西口のHPをご確認ください

高架下で衣服の物々交換会(エントランス)

奇数月の第2日曜日はSDGs企画を用意しています。
その一つが、子ども~大人・シニアまで幅広い展開の衣服限定の物々交換です。
持ってきていただいた商品の数だけお持ち帰りいただけます。
不用品が、必要とする人に渡りますように。

言葉でつながる物々交換の本棚(エントランス)

会場に並ぶ本には「タイトル」や「作者」はわかりません。前の持ち主が残した”言葉”を手がかりに、持参いただいた本を会場でラッピングし、物々交換をしていただく企画です。ぜひあなただけの言葉を添えてご参加ください。※本を持参されなくてもイベントに参加いただけます。本をお持ち帰られる場合は協力金として1冊100円を頂戴します。

主催:むこうスタイルLABO(muko.style.labo@gmail.com)

トートまちつくり隊企画(まちプラ横)

ビッグトランポリンなどの定番企画は残念ながら実施しません。。。
その代わり、まちプラ横のスペースでいろんな企画を実施します!場所はいつもと違ってまちプラ横での開催になります!

モルック体験会

チームでポイントを競い合う「モルック」を無料で体験することができます!家族や友達と一緒に、ひとりでふらっと、誰でも大歓迎です!

ブロックでキーホルダーづくり

無料でブロックで遊べるスペースで好きなものをつくろう!もし気に入ったものができたら、キーホルダーにして持ち帰ることもできます。(200円~)

企画:研究室コース第6期生 さらい

本とハンモック

本とハンモックでイイ感じ。心地よい風に吹かれながらゆっくりしていってください!
絵本協力:京都市交流促進・まちづくりプラザ

地域でこれ欲しい!やってみたい!を教えてください

地域にこれ欲しい!やってみたい!など、みんなのアイデアを聞かせてください!トートまちつくり隊は新たにキッチンカーを使って活動をしていく準備中です。こんなものキッチンカーで売ってたらいいな。などもぜひ教えてください!

小商・物販

トートdeピクニックで一緒にチャレンジしたい方を応援しています。私たちにできるサポートは惜しみません。一緒に地域を盛り上げてくれる人が1人でも増えるといいなと思います。イベントを実施するとなると、大変な面もありますが、そこを支えあえたらなと。

トートdeピクニックに出店しませんか?
どんな企画でもご相談ください。
初めての方へはサポートも可能です。

5月14日はトート阪急洛西口で!

5月になり少しずつ風が心地よい季節になってきましたね。お友達や家族とぜひ一緒に遊びにきてください♪