9/10(日)は「トートdeピクニック#53」を開催します

どんなイベント?

本とハンモックがある
休日を企画しました。
お弁当を持って
トートひろばに遊びにきてください!

第2・第4日曜日はトートdeピクニック!

奇数月の第2日曜日はSDGs強化月間!みんなでつくるフリーマーケット、衣服の物々交換会、物々交換の本棚など、リユースをテーマに企画が登場!

トートバッグマーケット

トートバッグマーケットは、不要になったものが誰か必要な人のもとへ渡るフリーマーケット。思わぬモノとの出会いやコミュニケーションを楽しむ企画です。1出店者あたり、トートバッグで持ってこられる分が出品量の目安です。

出店料は無料!(事業者の方は2,000円)10:00~16:00の間で出店時間も自由に決められるため、ふらっと参加ふらっと帰宅もOK。お友達と一緒に、家族みんなでの出店もぜひ!

もちろん当日飛び込みで出店することも可能です。出店枠は先着となります。以下のボタンよりお問合せください!

必要事項に答えるだけ!

物々交換の本棚

タイトルや作者、認知度ではなく、前の本の持ち主が残したメッセージから読みたい本を選んで物々交換する企画です。本を持参して会場までお越しください!

主催:むこうスタイルLABO

衣服の物々交換

衣服限定の物々交換。持ってきた商品数分持ち帰ることができます。こども服~大人服まで何でもOK!

くす玉づくり

2部制で、各部定員4名(各部4つまで)となります。

①13:00~14:00
②14:00~15:00

定員があるので事前予約がおすすめです!
事前予約はInstagramのDMまでご連絡ください。

企画:研究室コース6期生 河合さん

予約はDMまで

定番企画

ビッグトランポリン無料開放!

10:00~10:30、12:00~12:30はビッグトランポリンを無料開放します!
ぜひ遊びに来てください!(通常は3分100円)

ビッグトランポリン

トートdeピクニックの定番。みんな笑顔になるビッグトランポリン。直径が5m程あるので、お友達・家族と一緒に楽しめます。

本とハンモック

ハンモックに揺られながら、のんびりとくつろいでください。ハンモックタイムにぴったりな本も一緒に貸し出しています。

トートまちつくり隊 活動体験

トートまちつくり隊の活動を一緒にやってみよう。①ゴミ拾い ②お花のお世話 の好きな方を選んでね。活動を頑張ってくれたキッズ隊員にはプレゼントも。

屋台・キッチンカー

RUDE BURGER CLUB (@rudeburgerclub)

AiLoBuono (@ailobuono0326)

MahaloA (@mahaloa1194)

出店者募集中!

チャレンジしてみたいことがある方は、ぜひトートdeピクニックでお試しください!小商いや物販はもちろん、「こんなイベントやってみたい!」など少しでも想いがある人は気軽に相談してくださいね。

出店相談などお気軽にどうぞ!

9/10はトートひろばで!

最後まで読んでいただきありがとうございます。トートdeピクニックは高架下での開催なので雨天決行です!当日トートひろばでお待ちしております!