1月13日(土)は「冬なのに夏祭り?!」を実施します。

どんなイベント?

高校生が中心となって
イベントに挑戦します。
いつもやらないことを
みんなでできたら最高です!

高校生企画
「冬なのに夏祭り?!」

「いつもやらないことをみんなで」をテーマに、高校生が中心となって企画しました。

普段から高架下で活動する、トートまちつくり隊も一緒になって、当日暖かい場になることを楽しみにしています!

11:00から、まずはみんなで餅つきをやってみます!杵と臼は地元の農家さんからお借りしました。

みんなの「よいしょー!」の掛け声で、楽しい場になればと思います!完成した後は、つきたての餅をみんなで食べましょう。

運営:トートまちつくり隊

協力:畑さん(杵と臼)、向井農園さん(もち米)

高校生の夏祭り企画 (12:00~15:00)

高校生の「冬なのに夏祭り?!」企画です。

若者による若者のための場づくりに挑戦してみます。

さらに、若者だけでなく地域の大人の方たちと関わる機会にもなれば、すごくいい空間になりそうです。

主催
京都奏和高校
京都市ユースサービス協会

トートまちつくり隊企画 (12:00~15:00)

トートまちつくり隊は、高架下の清掃や花壇のお手入れ、イベント企画などを行う市民主体のコミュニティです。

当日は、ビッグトランポリンやスマートボールなどみんなで遊べる企画を中心に実施します!

フラッグづくりに参加すると…!

地域の想いでつくる「フラッグづくり」に参加した方は、「ビッグトランポリン」か「スマートボール」を無料で楽しむことができます!ぜひ、みなさんの想いをフラッグにしに来てください!

「トートひろば」で実施します!

最後まで読んで頂きありがとうございます。イベント当日、トートひろばでお待ちしてまーす!

運営団体について

共催
公益財団法人 京都市ユースサービス協会
京都奏和高校
一般社団法人まちつくり隊
一般社団法人COMMPASS

協力
TauT阪急洛西口