6/26(日)は「トートdeピクニック#27」を開催します

こんなイベントでーすっ

本とハンモックがある休日

本とハンモックを中心に、
地域のワクワクがトートひろばに。
家族・友達とお弁当を持って
ゆっくり遊びにきてください!

6月26日はトートdeピクニック!

気づけばもう梅雨の季節。じめじめと蒸し暑い日々が続きますね。。6月26日のトートdeピクニックは、雨かも…しれませんが、高架下なので今のところ開催予定です!今回は、前回に引き続き、だがしのつかみどりや、夏らしい水鉄砲を使った企画。そして、初出店の小商いブースが登場します!

みんなのおかげで5回目の開催!モルックミニコンペ#05

トートまちつくり隊イチオシ企画


トートひろば界隈が賑わうモルックのプチ大会を開催します。初めての方も大歓迎です!大会詳細やエントリーはこちらから。

トートまちつくり隊企画!駄菓子つかみどり

何個とれるか挑戦しよう

マジックハンドで駄菓子のつかみどりを開催!制限時間内にとれたお菓子の中から3つを選んでゲットできます。

そして中には、だがしにまぎれて特製たけにょん缶バッジも一緒に入っています。ラッキーな人はゲットできるかも?

トートまちつくり隊がどぶ漬けを始めました。

どれでも100円で販売します!

トートひろばの近くに飲み物が売ってないのは、スタッフとしてもかなり困ります。。

なので!いろんな飲み物をどぶ漬け(氷水に漬けてひやす)して販売します。トートひろば内のトランポリンブースあたりや、トートひろば内をうろうろしながら販売予定。

水分補給を忘れずに、イベントを楽しんでください!

夏の特別イベント!高架下で水合戦(お試し開催)

7.10開催予定の『高架下で水合戦』のお試しイベント
新しい試み『水合戦』のルールです

水鉄砲で暑い夏を楽しめるように。夏の特別企画『高架下で水合戦』のお試しイベントを開催します!

頭にポイをつけて、水鉄砲をうちあうイベントです。いかに自分のポイを濡らさずに、相手チームのポイを濡らせるかがポイント!

3対3のチーム戦ですが、当日1人の参加でもOK!当日、ご参加いただけるようスタッフが調整します。

小学生~子ども心を持った大人の方の参加、お待ちしております!

注意事項

当企画は服やくつが濡れます。濡れてもいい服装でお越しください。

また、カッパの貸出を行いますが、濡れないという保証はありません。

着替え用のテントも併設しますので、着替え用の服を持って来ることをおすすめします。

当企画は特別な許可を得て実施しています

当企画は、トートひろばを占有利用し、周囲に水がかからないように管理しイベントを実施します。

トートひろばは普段、いろんな方がご利用します。

日常的にトートひろば内で水鉄砲を使うことは、周りの方へのご迷惑となりますのでご遠慮ください。

水鉄砲が原因でトラブルに発展した場合、今後イベントとしても水を使ったイベントが実施できなくなる恐れがあります。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

定番の企画

梅雨ニモマケズ、暑サニモマケズ。トートまちつくり隊は、いつも通りトートひろばでお待ちしております。

いつも一緒に遊んでくれてありがとうございます!

ビッグトランポリン

みんなが笑顔になるトランポリンはトートdeピクニックのアイコン的存在。100円/3分という価格設定も喜んでいただいています。ケガしないように楽しんでください。

本とハンモック

ハンモックがあるだけでなんだかちょっといい感じなのは何ででしょうか。風が抜けて気持ちいい高架下空間でのんびり過ごしてください。ハンモックのお供に厳選した本もご用意しています。

まちつくり隊の活動体験

トートdeピクニックを運営しているトートまちつくり隊には、日々取り組んでいることがあります。興味がある方にはその活動のご紹介と、体験の機会を設けています。頑張ったあとはホッコリする時間もご用意しています。

屋台・キッチンカー

出来たてのおいしいものもイベントの醍醐味。今回は、3ブースが登場します。

キッチンカー出店をご検討の方はSHOPSTOPを通して出店いただけます。

小商・物販

トートdeピクニックで一緒にチャレンジしたい方を応援しています。私たちにできるサポートは惜しみません。一緒に地域を盛り上げてくれる人が1人でも増えるといいなと思います。イベントを実施するとなると、大変な面もありますが、そこを支えあえたらなと。

今回は3ブースが登場します。
トートまちつくり隊は
チャレンジを応援します

トートdeピクニック

地域のイベントを企画してみたい
イベントに出店してみたい
小商いをはじめてみたい etc…

お気軽にご相談ください。トートまちつくり隊がサポートします。
わたしたちと一緒に挑戦してみませんか?
開催日時第2・4日曜 10時~日暮れ
来場者数200人/開催
来場者ファミリー、近隣の方
目的トートひろばの認知拡大
チャレンジしたくなる地域の雰囲気づくり
運営トートまちつくり隊
(らくさいライフスタイル)
お問合せhello@rakusai.life
トートdeピクニックに出店しませんか?
どんな企画でもご相談ください。
初めての方へはサポートも可能です。

高架下だから雨天決行!

最後まで見ていただきありがとうございます。

少しずつ賑わいが広がるトートひろば、引き続き新型コロナウイルス感染症対策も行いながら、地域の賑わいを作っていけたらと思います。

当日会場で待ってまーす!